生活発表会(分園)

はごろも保育園

2023年12月28日 15:07

12月3日(日)に生活発表会がありました(*^^*)
発表会の様子を載せたいと思います♪
いちご組さん

可愛い衣装でがんばるぞ~

たくさんのお客さんに緊張気味な子ども達(;・∀・)

まずは、手遊びをしました♪
音楽に合わせて体を揺らしたり
手や足を動かしたりしていましたよ☆


次は「お返事はい」をしました!
上手に手を挙げていますね♪


「そろそろ、ぼくのばんかな?」


次は、音楽に合わせてダンスしましたよ
「パパ・ママみてるかな?」


「からだんだ♪だん♪だん♪ゴーゴー!!」
とても上手にできました(*^^*)


「じょうずにおどれたでしょう(≧◇≦)?」
いちご組さん
よく頑張りました♪

次は、みかん組さんの番です♪
子ども達の入場です★

「あ!ママ・パパみつけた♪」


「きんぎょのふん♪」のダンスをしました(^^♪
緊張気味なみかん組さん
がんばれ~♡


「きんぎょがにげた」の絵本が大好きな
みかん組さん♪次は、好きな所にかくれんぼをしました(≧◇≦)


みんなどこに隠れるのかな~♡?


「どこにしようかな~」
迷っている姿も可愛いですね


「あ!み~つけた!」「みつかっちゃった」


「じょうずにかくれてたでしょう?」
みかん組さん上手にかくれることができましたね♪
よくできました(*^^*)

次は、もも組さんです♪
にんじん・だいこん・ごぼうのオペレッタをしました☆

分園で一番お兄ちゃんお姉ちゃんなももぐみさん♪
うまくできるかな(*^^*)


「おふろにはいろ~う♪」
笑顔で演技する子ども達です★


「あそんじゃえ♪」


自信満々な演技ができました

次は、アブラハムの子を踊りました!

「アブラハムには♪七人の子♪」
手や、足、お尻、頭もフリフリ
沢山の動きが重なり
かわいいダンスでした(*^^*)


アブラハムの子が終わったら手袋を
かごに入れてリトミックをしました(/・ω・)/


4月からやっていたリトミック
みんな伸び伸びと上手にできていました♪
もも組さんもよく頑張りました(*^^*)

分園さんの生活発表、たくさんの方が見にきてくれました♪
子ども達もよく頑張っていましたね☆

今年、最後の更新になります♪
今年も一年ありがとうございました(*^^*)
また来年も元気いっぱいな分園さんの
様子をブログに更新していきたいと思います☆おたのしみに~♡