ぱんだ組とぞう組の合同散歩

はごろも保育園

2024年04月02日 16:08

 こんにちは!今回は3月後半にぱんだ組とぞう組でお散歩に行ったことをお伝えします
3階でいつも一緒に過ごすぱんだ組とぞう組のお友達ですが、活動はほとんど別で、散歩には行ったことがなく、、、。泣
今回、お別れの前に楽しいことをしよう!ということで、一緒に散歩に行きました
異年齢で手を繋いで歩く道で『さびしいなー』『ランドセルなにいろ?』などと会話をしながら歩く子ども達。その会話も聞いてると寂しくなるくらいほっこりな時間でした。


友好園に到着して、まずは自由時間♪それぞれ鬼ごっこをしたり、お花を摘んだりと楽しんでいました。


次にみんなでチーム対抗リレー!!!
5つのグループに分かれて、いざ、勝負!!!
みんな一生懸命で、異年齢でバトンを繋ぎ一位を目指して頑張りました


あっという間に時間が過ぎ、散歩が終了。
園についてからも『たのしかったね!』『またいきたいね!』『ゆうがたのじかんもあそぼう!』などと期待を膨らませる声がたくさん聞こえました☆とても素敵な思い出ができましたよ