はごろも保育園

はごろも保育園スタッフのブログ
てぃーだブログ › はごろも保育園 › こいのぼり掲揚式

こいのぼり掲揚式

新型コロナウイルス感染拡大防止の為
4月19日(月)に各クラスで
こいのぼり掲揚式を行いました。

リス組さんです🐿
こいのぼり掲揚式
「やねよ~り た~かいこいの~ぼ~り~♪」
みんなでお歌も紙芝居も楽しみましたよ。

こいのぼり掲揚式
「ぼくがつくったこいのぼりぺったんするぞ~!」

こいのぼり掲揚式
みんなでつくったこいのぼり完成しました(^O^)

うさぎ組さんうさぎ
こいのぼり掲揚式
先生と一緒に、こいのぼりをはったよ♪
こいのぼり掲揚式
ジャジャジャジャーン!うさぎ組さんのこいのぼりも完成しました。

きりん組🦒
こいのぼり掲揚式
きりん組さんのこいのぼりカラフルでかわいい~♥
こいのぼり掲揚式
「私は、ここにぺったんするよ~」
こいのぼり掲揚式
きりん①↑
こいのぼり掲揚式
きりん②↑
きりん組さんは、カラフルなこいのぼりが完成しました♪

ぱんだ組🐼

こいのぼり掲揚式
ぱんだ組さん、大きな声で『こいのぼり』歌えました♪
こいのぼり掲揚式
こどもの日の由来もならいました!
みなさん、覚えているかな~?(^▽^)
こいのぼり掲揚式
「僕が作ったこいのぼり、かっこいいでしょ~!」
こいのぼり掲揚式
「私は、ここにはっちゃおうかな☺

ぞう組さん🐘
こいのぼり掲揚式
色とりどりで、素敵なこいのぼり♪
こいのぼり掲揚式
「よ~し、僕はここにきめた!」
こいのぼり掲揚式
ぞう組さんは、ハサミを使って折り紙をチョキチョキ♪
かっこいい、かわいい、こいのぼりが完成しました~!!
さすが、ぞう組さんですね!(⌒∇⌒)

みんなで作ったおおきなこいのぼり
園庭に飾るので見てくださいね(^▽^)/♪♪




Posted by はごろも保育園 at 2021年04月26日   09:49
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。