はごろも保育園

はごろも保育園スタッフのブログ
てぃーだブログ › はごろも保育園 › ひな祭り集会(本園)

ひな祭り集会(本園)

3月1日(金)にひな祭り集会を行いました🎎

ひなまつりの由来や目的を
大型絵本やクイズ形式で知りました🌟
ひな祭り集会(本園)

ひな祭り集会(本園)

ひな祭り集会(本園)

クイズでは、
どっちかな〜と真剣に悩む子ども達!
正解すると「やった〜!!」と
たくさんの笑顔が😊

年長児ぞう組さんの女の子達が代表して
甘酒のかわりのカルピスを頂きました!
ひな祭り集会(本園)

お部屋に戻ると
各クラスひなあられとカルピスで
ひなまつりのお祝いを行いました🎵
「甘くておいしい〜❤️」と
嬉しそうな子ども達です!
ひな祭り集会(本園)

ひな祭り集会(本園)

ひな祭り集会(本園)

ひな祭り集会(本園)

ひな祭り集会(本園)

ひな祭り集会(本園)

保育園の1階には立派なひな壇が飾られていて、
みんなではいちーず!
すてきなひな祭りになりました🌸

ひよこ組さん🐣
ひな祭り集会(本園)

りす組さん🐿
ひな祭り集会(本園)

うさぎ組さん🐰
ひな祭り集会(本園)

きりん組さん🦒
ひな祭り集会(本園)

ぱんだ組さん🐼
ひな祭り集会(本園)

ぞう組さん🐘
ひな祭り集会(本園)


みんなが健康で元気な毎日を
過ごせますように🌟


Posted by はごろも保育園 at 2024年03月26日   15:08
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。