はごろも保育園

はごろも保育園スタッフのブログ
てぃーだブログ › はごろも保育園 › 豆まき(分園)

豆まき(分園)

2月2日(金)豆まきがありました
その様子を、載せたいと思います♪

豆まき(分園)
集会では、初めに節分の由来を聞きました!
「おには~そと!ふくは~うち」は
(鬼は(悪いもの)外に追いやって、みんなに幸せがきますように)の意味があるんだよ~(*^^*)

豆まき(分園)
「おにはーそと!」の絵本も見ましたよ(^O^)

豆まき(分園)
みんなで「まめまき♪」を歌ったり

豆まき(分園)
「オニのパンツ♪」のダンスをしました☆彡

集会の後は、豆まき(ボール投げ)の練習をしました♪
いちご組さん🍓
豆まき(分園)
ボールをいっぱい集めて準備は満たんです(*'ω'*)

豆まき(分園)
「オニさんがきても、ここにかくれれば へっちゃらだよ~(≧◇≦)」

いよいよ、オニさんの登場です!!
豆まき(分園)
「わぁ~!にげろぉ~!」

豆まき(分園)
「あら?やさしいオニさん♡」

豆まき(分園)
泣いちゃったけど、豆まき頑張りました☆

二階では、みかん組もも組さんです!
豆まき(ボール投げ)の練習頑張っています♪
豆まき(分園)
オニさんの風船や、パネルにめがけて
「おには~そと!ふくは~うち!」

豆まき(分園)
「えい!やった~(*^▽^*)
あたったよ~♡」

さぁ!いよいよ鬼さんの登場です(;・∀・)
豆まき(分園)
「おぉ~~!
おにだぞぉ~~!」

オニさんの登場に「きゃ~~!」と逃げ回る子ども達!
豆まき(分園)

豆まき(分園)
「せんせ~い( ;∀;)」

豆まき(分園)
みんな先生の所に避難です(; ・`д・´)

豆まき(分園)
「おには~そと!ふくは~うち!
みんなでオニをやっつけるぞ~!!」

豆まき(分園)
「うわ~~~」「ごめんなさい」
みんなで協力してオニを退治できました!

豆まき(分園)
最後にオニさんが、先生だとわかって
抱きつく子ども達(≧◇≦)
ホッと安心な表情を見せていましたよ♪

みかん組さん🍊
豆まき(分園)


もも組さん🍑
豆まき(分園)


無事豆まきが終わりました☆彡
みんなが幸せで健康にすごせますように…♡




Posted by はごろも保育園 at 2024年02月24日   13:59
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。