はごろも保育園

はごろも保育園スタッフのブログ
てぃーだブログ › はごろも保育園 › 七夕集会(本園)

七夕集会(本園)

7月6日(火)七夕集会がありました♪
0,1,2歳児クラスの様子です(*'ω'*)

七夕集会(本園)
みんな甚平姿で可愛いですね( *´艸`)

七夕集会(本園)
「なにがはじまるんだろ~♡」
興味津々の子ども達です♪

七夕集会(本園)
七夕の由来を聞いたり
歌をうたいましたよ♪
七夕集会(本園)
「きらきら~ひ~か~る~♪」

七夕集会(本園)
次にブラックシアターを見ました♪
七夕集会(本園)
キラキラ光って綺麗~♡
みんな集中して見てくれましたよ(*^-^*)
七夕集会(本園)
「すごいねぇ~(≧◇≦)」「みてみて~♡」

七夕集会(本園)
次に各クラスの笹の葉を紹介しました(*^-^*)
可愛いかざりと願い事が聞けました♪

七夕集会(本園)
「わたしの、おねがいかなうかしら~♡」

☆ひよこ組☆
七夕集会(本園)

☆りす組☆
七夕集会(本園)

☆うさぎ組☆
七夕集会(本園)


次に、3,4,5歳児の様子です♪
七夕集会(本園)
元気いっぱいの子ども達です(≧◇≦)

七夕の由来を聞いたり
七夕集会(本園)
歌をうったったりしました♪

七夕集会(本園)
ブラックシアターが始まりました♪

七夕集会(本園)
みんな興味津々です‼
七夕集会(本園)
「キラキラしててきれいだね~♪」

七夕集会(本園)
各クラスの笹の葉紹介です☆‼
願い事をしっかり言えるお兄ちゃんお姉ちゃんでした♪
飾りも可愛くて♡上手に出来ていましたよ♪

☆きりん組1グループ☆
七夕集会(本園)

☆きりん組2グループ☆
七夕集会(本園)

☆ぱんだ組☆
七夕集会(本園)
七夕集会(本園)

☆ぞう組☆
七夕集会(本園)
七夕集会(本園)

みんなの願い事が叶いますように♡
来週は七夕まつりごっこがあります♪
その様子を次回更新しますね(^O^)



Posted by はごろも保育園 at 2021年07月10日   13:36
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。