はごろも保育園

はごろも保育園スタッフのブログ
てぃーだブログ › はごろも保育園 › お店屋さんごっこ

お店屋さんごっこ

7月27日(火)に3階のお部屋でお店屋さんごっこをしました!

お店屋さんごっこ

《ふんわりぞうスーパー》
手作りで可愛い看板がお出迎えです(^^)
どんな商品が売っているのかな~?

お店屋さんごっこ

店員さんはぞうぐみさん!
「時計屋さんで~す!」
「洗剤もあるよ~!」

お店屋さんごっこ

「こっちはたまご屋さんだよ~!」
「お豆腐もあるよ~!」

お店屋さんごっこ

「アイスクリームにおすしもあるよ!」
「どうですか~(≧▽≦)」

お店屋さんごっこ

「私たちはケーキ屋さん🎵
「いろんなケーキがあるよ~!」

お店屋さんごっこ

「ジュースもいかがですか~!」
「タピオカジュースもありま~す(^^)/」

お店屋さんごっこ

「愛情いっぱいの野菜にくだもの♡」
「ヨーグルトも一緒にいかがですか~♪」

お客さんはうさぎぐみさん、きりんぐみさん、ぱんだぐみさん☆
まずはうさぎぐみが入店です~!

お店屋さんごっこ

「美味しそうなケーキ!どれにしようかな~?」

お店屋さんごっこ

お菓子屋さんは大人気です(^^)/

お店屋さんごっこ

「ご注文のジュースです!どうぞ!」

お店屋さんごっこ

「アイスクリームにしようかな~?お寿司にしようかな~?」

お店屋さんごっこ

「たくさんお買い物できてよかった~!」
お買い物たくさんできてルンルンです♡


つぎはきりんぐみさんの入店です☆

お店屋さんごっこ

手作りのエコバックを持ってお買い物♬

お店屋さんごっこ

「美味しそうなクッキー見つけた!」

お店屋さんごっこ

「はい、おつりどうぞ!」

お店屋さんごっこ

お友だちと買ったものを見せあいっこ♡
「ジュース美味しいね!」

次にぱんだぐみさんの入店です!

お店屋さんごっこ

「これください~!」
にこにこ笑顔でお買い物♬
楽しそうですね~\(^o^)/

お店屋さんごっこ

「ん~、たくさんあって悩んじゃうなぁ」

お店屋さんごっこ

「お家へのお土産にお寿司買っていこう~!」

お店屋さんごっこ

たくさんお買い物できて楽しかったね\(^o^)/

本物そっくりな食べ物に「本物だ~!」と思う子もいたようです(^^♪
たくさんお買い物ができて大満足な子どもたちでした!




Posted by はごろも保育園 at 2021年08月03日   15:20
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。