はごろも保育園

はごろも保育園スタッフのブログ
てぃーだブログ › はごろも保育園 › クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)

クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)

ぱんだ組さん・ぞう組さんの
クラスの様子を紹介したいと思います。

まずは、ぱんだ組さん(^O^)
6月から育てていた野菜を
収穫しました♪
クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
「みてみて~!!ピーマンが
こんなにおおきくなってる(*'▽')」

クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
「こっちはオクラができてるよ~♡」

クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
「さわってみよ~♡ツンツン
なんだかチクチクするよ!」

野菜を収穫した子ども達☆最後は
お水をかけてあげます(^O^)
クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
「また、おやさいできるかな~♡」

お部屋に戻って収穫した野菜の観察です(*'ω'*)
クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
「ピーマンってこんなにおいするんだ~!!」
可愛い反応ですね( *´艸`)

クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
「なかは、こんなかんじなんだ~♪
たねがいっぱい!」

クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
「くんくん!!オクラってどんなにおいがするのかな?」
収穫したオクラと、ピーマンでスタンプをしましたよ~♪

次は元気いっぱい
テラス遊びの様子です♪
クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
すべり台はみんな大好きです(≧◇≦)

クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
「さいしょはぐー!」
さぁ~!どっちが勝つかなぁ☆

クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
くるくる~っと集中して制作していますね(^O^)

クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
ぱんだ組さんいつのまにか
指先が器用になていてびっくり!!

楽しみにしているお弁当会の日♡
クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
おにぎり♡美味しそうですねぇ( *´艸`)

クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
「おいしぃ~♡」
以上ぱんだ組さんの最近の様子でした♪

次は、ぞう組さんです!
クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
お絵かき大好き~♡
色もカラフルで上手ですね♪

クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
みんなお絵かきやぬりえが大好きです♡

クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
どんな絵本を見てるのかなぁ~♡
おしゃべりが止まりません(≧◇≦)

クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
最近はみんなで図鑑を見るのに、はまっています☆


そしてそして~♡
カードゲームの神経衰弱にもはまってます♪
クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
「え~と、さっきのどれだっけ~」
「あっちじゃなかった??」
みんなで楽しんでいます♪

クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
小さいブロックで何でも作れちゃいますよ☆

クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
可愛い先生に、読み聞かせをお願いしました!
みんな集中して見てくれています♪

クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
文字も読めるようになって
読み聞かせができるなんて、すごいですね☆

お弁当の時間です♪
クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
「いただきま~す!」 

クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
みんなでお弁当を広げて食べる時間が
だ~いすき☆!

クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
大きなお口でパクッ!!

クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
「う~ん♡おいし~い♡」
お弁当ありがとうございました♪

保育園のご飯もおいしよ☆
クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
大好きなメニューの時は
みんなテンションアップです♪

クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
調理の先生いつもおいしい
お食事とおやつありがとうございます(*^^*)

チラッと運動会ごっこの練習をしている様子をお見せします!!
クラスの様子(ぱんだ組・ぞう組)
活動に取り入れながらみんなで
練習頑張っていますよ~♪

今日は、ここまで~♡
また次回の更新をお楽しみに~(*^^*)


Posted by はごろも保育園 at 2021年09月24日   16:54
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。