はごろも保育園

はごろも保育園スタッフのブログ
てぃーだブログ › はごろも保育園 › ☆お誕生日会☆(分園)

☆お誕生日会☆(分園)

遅くなりました😭

9月24日(金)に7月8月9月生まれのお誕生日会を行いました!

お誕生会の様子をお伝えします😍


コロナ禍の自粛でお休みが続き、なかなかできなかった

誕生日会を開催することができました😙


それではお誕生日会の様子をご覧ください💁‍♀️


初めにいちごさんです☆

1歳のお誕生日おめでとう


初めてのお誕生日会で緊張しちゃったかな!?
でも、しっかり座ることが出来てえらいですね♡
☆お誕生日会☆(分園)
ケーキ入場に大興奮☆
ロウソクにも興味津々でしたよ!
消す時は、もも組のお友だちに手伝ってもらって
一緒に消すことができました🎉
☆お誕生日会☆(分園)

つづきまして!みかん組さんです☆
2歳のお誕生日おめでとう
「仲良しのお友だちは」という質問に担任の先生の名前を言う子や
指を2本出して『2歳』と表現していてすごく可愛かったです♡
☆お誕生日会☆(分園)
☆お誕生日会☆(分園)
☆お誕生日会☆(分園)
上手にインタビューに答えた後はケーキ入場🎂
ケーキに目を輝かせる子ども達でした!
みんな上手に消すことができていましたよ☆
☆お誕生日会☆(分園)
☆お誕生日会☆(分園)
☆お誕生日会☆(分園)

最後を飾るのは~!もも組さんです☆
3歳のお誕生日おめでとう
「好きな食べ物は?」の質問に
『お父さんのメンチカツ』と答えていましたよ♡
☆お誕生日会☆(分園)
同じ質問に『ぺろぺろチョコ』と答えていましたよ♡
☆お誕生日会☆(分園)
それではケーキ入場です🎂
ケーキを見ると『キャー』っと喜ぶもも組さんのお友だち!
上手にロウソクを消す事ができました~☆彡
☆お誕生日会☆(分園)
☆お誕生日会☆(分園)

みんなしっかりとインタビューにも答えることができ!
ロウソクもひとクラス上に上がると共に上手になっていますよ♡

最後は先生からの出し物のプレゼントです💝
『かき氷』や『お弁当バス』や『ばけばけばけばけ ばけたくん』に
子どもたちは大興奮☆
『せんせ~い!カキ氷食べたよ!』
『見たみた~』と見たことある絵に指をさしている子も!
ばけたくんには『こわい!』と言っていましたが、興味はあるようで
終わり頃には『すごいね!』とニコニコで見ていましたよ💖
☆お誕生日会☆(分園)
☆お誕生日会☆(分園)

お誕生日のお友だち☆おめでとうございます♡
これからもいっぱい遊んで!いっぱい食べて!
元気に保育園生活を送ろうねッ!


今回はここまで~!
次回はどんな子ども達の様子が見られるのか
楽しみにしていてくださいね🤩
それでは次回お会いしましょ🥰


Posted by はごろも保育園 at 2021年10月19日   13:07
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。