はごろも保育園

はごろも保育園スタッフのブログ
てぃーだブログ › はごろも保育園 › お泊り保育(ぞう組さん)

お泊り保育(ぞう組さん)

ハイサ~イ🌺
今回は、先月行われたぞう組さんのおとまり保育の様子を
お伝えします(^▽^)/

まずは、お泊り前日に、夜ご飯で食べるカレーの材料を
皆で買いに行きましたよ☺
早速、お店へ着くと、「ここに、にんじんあるよ~!」と
子どもたち同士でカレーに入ってる具材を
見つけていました(^▽^)/
お泊り保育(ぞう組さん)

買う食材は、すぐにカゴにいれて♪
お泊り保育(ぞう組さん)

食材の買い出しが終わると、皆で下準備!
まずは先生の手本を見ます!
包丁を使うのでみんな真剣に、先生の話をよく聞いています!
お泊り保育(ぞう組さん)

先生の話をよく聞いて、お野菜切っていきます✨
お泊り保育(ぞう組さん)

待ちに待ったおとまり保育当日!
初めての保育園でのお泊りに少し緊張している子や楽しみ♪と
ルンルンな子もいました(^▽^)/
当日は、こどもの国へ行きワンダーミュージアムで
遊んだり動物を見て楽しみましたよ♪
お泊り保育(ぞう組さん)

色んなものがありワクワクドキドキな子どもたち🍒
お泊り保育(ぞう組さん)
お泊り保育(ぞう組さん)

ムンクの叫びの絵に顔をはめてみたよ~🤣
お泊り保育(ぞう組さん)

メリーゴーランドにも乗りました🦒
「お~い、せんせ~い♪」と手を振る子どもたち(^▽^)/
お泊り保育(ぞう組さん)

大きな動物を見つけると「おっき~!!」と
目をかがやかせていましたよ🤩
お泊り保育(ぞう組さん)
お泊り保育(ぞう組さん)

こどもの国でたくさん遊んだあとは、
みんなで作ったカレーを食べました🍛
お泊り保育(ぞう組さん)
お泊り保育(ぞう組さん)
皆で食べるカレーはとっても美味しかったですよ(^▽^)/
食べたあとは、スタンプラリーを楽しんでドラえもんと
トムとジェリーを見て初めてのお泊りに
みんなドキドキしながら眠りにつきましたよ~(^▽^)/
また一つ楽しい思い出ができ、成長したぞう組さんでした🥰

次回の更新もお楽しみに~(≧▽≦)



Posted by はごろも保育園 at 2021年12月06日   14:29
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。