はごろも保育園

はごろも保育園スタッフのブログ
てぃーだブログ › はごろも保育園 › 豆まき(本園)

豆まき(本園)

みなさんこんにちは(^^)/
2月3日(木)節分の豆まきの様子をお伝えします😊

ひよこ組さん、りす組さん、うさぎ組さんは
1階ホールで集会に参加しました♪赤
絵本を集中して見るひよこ組さん💛
豆まき(本園)
歌の振り付けも上手なりす組さん🧡
「強いぞ~!強いぞ~!」
豆まき(本園)

手作りのオニのお面みんなとっても上手だね💙
豆まき(本園)

3階フロアでは、きりん組さん、ぱんだ組さん、ぞう組さんで
集会がありました(*´▽`*)
手作りのオニのお面を披露してくれましたよ😆
かわいいオニさんがいっぱいだね⭐
豆まき(本園)
豆まき(本園)

「オニのパンツ」の歌を元気よく歌いました😊
豆まき(本園)
クイズも楽しかったね(^^♪
豆まき(本園)

集会が終わるとそれぞれ各クラスへ戻り
オニのお面や豆を準備して・・・
さて、いよいよ豆まきスタートですキョロキョロ

初めて見るオニさんに大号泣のひよこ組さん🐤
豆まき(本園)
「こわいよ~😭
豆まき(本園)
最後はオニさんと記念撮影🥳
豆まき(本園)

りす組さんにもオニがきてパニック😖
「きゃーーーーー!!!」
豆まき(本園)
豆まき(本園)
オニに近づけないりす組さんでした🐿(笑)
豆まき(本園)

的当てで「オニは外~!福は内~!」
と練習するうさぎ組さん🐇
豆まき(本園)
でしたがオニが入ってくると
きゃ~~~😱!
豆まき(本園)
「絶対離さないで😨
豆まき(本園)
最後には笑顔を見せる子もいました😚
豆まき(本園)

きりん組さんも協力して新聞紙の豆を投げました💪
豆まき(本園)
最後にはオニさんにハグ🤗💗
豆まき(本園)
とても怖かったけど頑張ったね❤
豆まき(本園)
豆まき(本園)

「オニくるかな」「誰がやってるのかな」
と話すぱんだ組さん🐼ぞう組さん🐘
扉が勢いよく開きオニが入ってくると
新聞紙の豆を投げたり、オニに立ち向かっていく子もいました😳
豆まき(本園)
がんばれ!がんばれ~😤
豆まき(本園)
捕まってしまった~😆
豆まき(本園)

最後はみんなで力を合わせて「オニは外~!」
とうとうオニが降参しました!
豆まき(本園)
最後にはオニと記念撮影📸
豆まき(本園)
豆まき(本園)

豆まき(本園)

心の中の悪いオニを追い払って
みんなが健康で素敵な一年を過ごせますように💓



Posted by はごろも保育園 at 2022年02月12日   14:34
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。