はごろも保育園

はごろも保育園スタッフのブログ
てぃーだブログ › はごろも保育園 › クラスの様子

クラスの様子

こんにちは~(^^)/

入園式から約1カ月が過ぎました!
今日はクラスの様子をお伝えします♡

ひよこ組さん🐣
パパ、ママから離れ初めての保育園生活!
徐々に慣れてくるとおもちゃで遊んだり
ニコニコ笑顔も増えました♪
この日はボールテントあそびをしました🏕

自ら進んで入っていけるようになったりと
楽しみ方を覚えています🧡
クラスの様子

クラスの様子
ボールを小さな手でつかんだり
投げようとしたり楽しんでいます🥰
クラスの様子

可愛い写真が撮れました📸
クラスの様子

りす組さん🐿は園庭での様子をお伝えしようと思います!
しゃぼん玉が大好きな子どもたち
大喜びで追いかけています☺
クラスの様子

クラスの様子
いろいろな乗り物に乗って園庭をス~イ、スイ🚲
クラスの様子

ぞうさんジョウロでお水やり♪
かわいいお花を大切に育てます🌺
クラスの様子

うさぎ組さん🐇
大きな画用紙にみんなでお絵かきをしました😊
みんなお絵かきが大好きなので大喜び✨
クラスの様子

クラスの様子
手がクレヨンだらけになってましたが楽しんでいました🖍
クラスの様子

続きましてきりん組さん🦒
①グループ、②グループの交流会の様子を覗きたいと思います👀
ブロック、パズルや積み木あそびなど
楽しい時間を過ごしました(≧▽≦)

勢いよくブロックを手に取り、組み立て始める子どもたち♪
クラスの様子
パズル🧩あそびに夢中の女の子たち♪
どこにはまるかな~と模索中です😆
クラスの様子

ぱんだ組さん🐼
外部の講師によるケンケン体操が始まりました!
体操着を着て張り切っている姿がかっこいいです🤠
クラスの様子

クラスの様子
積極的に取り組み体を動かすことが
子どもたちは大好きです💚
クラスの様子

クラスの様子

ぞう組さん🐘
年長さんは三線に取り組んでいます🎵
「よろしくお願いします」と大きな声でごあいさつ😊
クラスの様子

クラスの様子
沖縄の伝統文化にたくさん触れていきたいと思います✨
みんなの前に出て発表中♪
練習頑張って取り組んでいますよ(^O^)
クラスの様子

クラスの様子

今回は園生活を楽しんでいる子どもたちの姿を
お届けしました(*'▽')
次回の配信もお楽しみに~💗


Posted by はごろも保育園 at 2022年05月17日   11:36
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。