はごろも保育園

はごろも保育園スタッフのブログ
てぃーだブログ › はごろも保育園 › ☆虫歯予防集会(分園)☆

☆虫歯予防集会(分園)☆

投稿が遅くなりました。
分園ブログスタートです🎬
最近は天気が悪い日が続き
外遊びが減ってきていますが
元気いっぱいの子ども達です🤗

そして、本日6月3日は虫歯予防集会を行いました👄
それでは【虫歯予防集会】の様子をご覧ください💖
久しぶりの集会に、目をキラキラさせる子ども達でした🤩
『何が始まるんだろう!』
☆虫歯予防集会(分園)☆
いちご組さんも参加しました❣
☆虫歯予防集会(分園)☆
みんな絵本に夢中です🧐
☆虫歯予防集会(分園)☆
先生のかけ声と一緒に『シュッシュッシュッ』と声を上げて楽しんでいます☆彡
☆虫歯予防集会(分園)☆
最後は【歯みがきかばくん】で子ども達も
興味津々です🤭
☆虫歯予防集会(分園)☆
みんなでかばくんの歯をキレイにしました🌟
☆虫歯予防集会(分園)☆
☆虫歯予防集会(分園)☆
☆虫歯予防集会(分園)☆
上手に出来たね!

今日の虫歯予防集会では
【はみがき遊び】の絵本!
【歯みがきれっしゃ】
【歯みがきしましょ】の紙芝居!
【歯みがきかばくん】のエプロンシアター!
の4つのお話をしましたよ📒

ごはんやおやつを食べたら歯を磨こう✨
歯を磨くことで健康な体を保つことができますよ🏅
今はコロナもあり園での歯磨きは
中止していますが、お家での歯磨きお願いします😌


それでは!今日はここまで!
次回の投稿もお楽しみに🕺


Posted by はごろも保育園 at 2022年06月03日   11:52
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。