はごろも保育園

はごろも保育園スタッフのブログ
てぃーだブログ › はごろも保育園 › ジャングルサバイバル(分園)

ジャングルサバイバル(分園)

7月7日(木)⭐七夕の日🎋分園では、🦁ジャングルサバイバル🦓が開催されました🌋
何にでもチャレンジして欲しい🌟という願いを込めて、今年は子どもたちが冒険隊になりきりジャングルへ大冒険🤠
準備段階から「たのしみ~👧」、「早くあそびたい👦」という子どもたちの声と、「私も参加したい🙋‍♂️」、「コスチュームの準備バッチリですよ🙆‍♀️」と保護者の方からもワクワクと楽しみにしている声が聞こえてきました👂

コスチュームを着て準備は🆗

さあ、ジープに乗って🚙💨出発進行 !!

ジャングルサバイバル(分園)

ジャングルサバイバル(分園)

体温チェック🌡と、パスコード📲を通して、ゲートの中へ。。🛣

ジャングルサバイバル(分園)

ジャングルサバイバル(分園)

中には色んな動物たちがお出迎え🦍

「おっ!!きりん発見🦒!!!」

「きりんの色は何色だ~」、「足なが~いね」🧐

いろんな発見の声が聞こえてきました😁

ジャングルサバイバル(分園)

「きりんに乗ってみたい」との声で乗せてあげると、高くてちょっとびっくり。

本物のきりんはも~っと大きいんだよ。と説明すると、「へえぇーそうなんだ!」

「しらなっかた~」と。😄

ジャングルサバイバル(分園)
さあ、どんどん中へ進んでいこう✊

大きな滝の側には、ぞう🐘と、さい🦏

下に浮かんでいる蓮の花🌺を見つけて、
「かわいい~💕」、「ピンクだね🌷」とお話する姿も😊

ジャングルサバイバル(分園)

「ゴリラのお兄さんに気づかれないようにそーっと進もう」👣

ジャングルサバイバル(分園)

沼があるから気を付けて~sos

ジャングルサバイバル(分園)

渡った先には洞窟が。。「くぐってみよう!」🏞

ジャングルサバイバル(分園)

トンネルの向こうに見えたのは、ボールプール🤹‍♀️に風船🎈の森🌳


ジャングルサバイバル(分園)


ジャングルサバイバル(分園)


ジャングルサバイバル(分園)

橋の下の沼を触ってみよう~と恐る恐る手を伸ばすし🤚
片栗粉の不思議な感触に興味津々キョロキョロ



ジャングルサバイバル(分園)
みかん組さん🍊もも組さん🥭に負けじと、いちご組さん🍓もチャレンジャーです👶
ジャングルサバイバル(分園)

「わにわにだ~🐊」と大好きな絵本📖「わにわにシリーズ」からリアルわにが現れ、大喜び‼✨

ワニさんになでなで~👋

ジャングルサバイバル(分園)

マットの山🏔を登ると一面の景色が見られます🌈
がんばれ、がんばれ~😙

ジャングルサバイバル(分園)

保護者のみなさん素敵なコスチュームご準備ありがとうございました💓

ジャングルサバイバル(分園)




ジャングルサバイバル(分園)



ジャングルサバイバル(分園)


どの子も興味を持ったエリアで楽しそうにする姿と、チャレンジする姿があり目的達成⭕

ジャングルサバイバル大成功です👍

これからもやる気スイッチを押してあげられる☝環境づくりと、「なんだろう🙄」、「面白そう🤩、楽しそう😍」、「やってみたいな🤓」で 溢れる保育が出来るといいなと思っています✨


よし。お腹がすいたから、そろそろ帰ろう。。


ジャングルサバイバル(分園)

と、ジャングルサバイバルは開幕となりました😁











Posted by はごろも保育園 at 2022年07月26日   13:01
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。