はごろも保育園

はごろも保育園スタッフのブログ
てぃーだブログ › はごろも保育園 › もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)

もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)

延期になっていたもも組さんの保護者と保育参観。
先月、開催することができました(*´ω`)

もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)

保護者会では、もも組さんがいま取り組んでいること、頑張っている事などをお伝えしました。もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)

夏に取り組んだ活動を写真を出してお伝えしたり(^^♪

もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)
日頃の園生活をmovieにし見てもらいました(^_^)v

次の日の連絡帳を通して、「我が子が保育園で頑張っている姿や成長した姿を

聞くことが出来て、良かったです。」、「お友達とのやり取りを見ることが出来て、ほっこりしました。」

などの感想がありましたよ。

保育参観では、お父さん、お母さんがいつもの保育室にいる事だけで、テンションマックスの子ども達。

もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)

一緒に制作をしました( *´艸`)
もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)

「見てて~、ひとりでできるよ」


大好きなお絵描きをしたり
もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)

はさみに挑戦!!!
もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)

「さわらないで~ひとりでできるから!!!」と張り切る姿に、

「こっちがひやひやする~」とおかあさん( *´艸`)


もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)
のりでぺたぺた貼り付けて完成です(^^♪


もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)
素敵な作品ができました。


もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)

もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)

子どもの名前の由来に家での様子、お父さんお母さんの趣味特技など、

ゆったりとした時間の中でお話ができ、良かったです。

半年後にはもも組は、本園へ進級します。

残りのもも組での生活も1日1日大事に過ごしていきたいと思います。



もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)

お忙しい中でのご参加ありがとうございました。



さて、運動会の様子はというと♥♥♥

みんな緊張しながらも頑張っていました。
もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)

屋上でかけっこ


もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)
よーいドンの合図でみんな笑顔にかけだします。


もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)
>パーランクーの音に胸がドキドキ♡



カンカン照りの太陽の下で思いっきり走る姿に成長を感じました。



競技ではウーバーイーツのお兄さんお姉ちゃんになりきって、お買い物へgo


もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)
お名前を呼ぶと大きなお返事をしスタートです。

ヒラヤーチーを取ったら、器用にリュックへ入れます。



跳び箱を上りジャンプ

パイナップルにタッチをしゲット


もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)

もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)

もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)

体感をうまく使って平均台を渡ります。

初めはうまく出来なかった子も練習をするうちに、上手なりました。


もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)

もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)


そのままデコボコマットを渡り、ゴーヤーの畑へ。

大きいの小さいのどれにしようかな~


もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)

シーサーあげてゴール!

もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)

もも組さんにもなると道のりは長いです

上手にできました(^_-)-☆

ダンス曲は、トレジャーです☺


もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)

もも組さん毎週運動会の練習で水筒とユニフォームを来て登園し、

「きょう運動会の練習だよ~」と、毎回はりきっていました。


みんなで一つのことに取り組む姿勢と出来なかったことが出来るようになった姿、

本番での頑張りは、また1つお兄さんお姉さんへと成長した気がします。

もも組保護者・保育参観&mini運動会(分園)


分園のみんなが毎日笑顔で過ごしているように「次はどんなドキドキや

ワクワクする保育ができるかな」と職員一同同じ気持ちで毎日を過ごしています。

つぎの投稿をお待ちくださいね😍



Posted by はごろも保育園 at 2022年10月31日   13:40
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。