はごろも保育園

はごろも保育園スタッフのブログ
てぃーだブログ › はごろも保育園 › お泊り保育

お泊り保育

先日、ぞう組さんのお泊り保育が行われました✨
ずっと楽しみにしていたぞう組の子どもたち。
待ちに待った日にみんな笑顔で登園です♪
 
園にてクッキング!おにぎりづくりからスタートしました(^^)
1 お泊り保育
自分たちで作ったおにぎりで少し腹ごしらえ♪
それからバスに乗って子どもの国へ出発しましたよ(*^^*)
2 お泊り保育
3 お泊り保育
みんなでお出かけ楽しいねぇ~(≧▽≦)
4 お泊り保育
ワンダーミュージアムでは、缶バッジづくりや不思議な遊びコーナーを体験しました☆
5 お泊り保育
お泊り保育
お泊り保育
オリジナルの缶バッジが完成すると、にっこり大満足の子どもたちでしたよ(*´▽`*)
お泊り保育
動物園も行ってきました♪
お泊り保育
お猿さんとにらめっこ!かわいらしい表情に思わずぱしゃり♥
10お泊り保育
11お泊り保育
出発したときは怪しい空模様でしたが、着いた頃には青空が見えたので
しっかり楽しむことが出来ました(≧▽≦)
12お泊り保育
「お父さん、お母さん、美味しいお弁当ありがとう♡」
13お泊り保育
お外で食べるともっと美味しくなるね(*´▽`*)
14お泊り保育
15お泊り保育
先生たちも一緒に思い切り楽しみました♪

園に戻ってきてからは、お風呂→夕食タイム!!
夕食のカレーの材料を、2日前にお買い物に行ったぞう組さん。
前日は、具材の皮むきをしたり、包丁で切り分けたりして下ごしらえをしていました✨
16お泊り保育
完成したカレーを見て大喜び💛
17お泊り保育
おいしい~(≧▽≦)
18お泊り保育
自分たちで準備したカレーは最高だねぇ(*´▽`*)

夕食あとは、、、待ちに待ったレクタイム!
文字ならべ肝試しゲームを、暗くなった園の中で楽しみました♪
19お泊り保育
お化け怖いけど・・・グループのお友だちと協力してがんばりましたよ★
20お泊り保育
21お泊り保育
22お泊り保育
真っ暗な保育園に、先生たちも少しドキドキ・・・
したのは子どもたちには内緒です(笑)

1日たっぷり楽しんだぞう組さん。
就寝時間になるとみんなぐっすりでした(*‘∀‘)

次の日の朝は元気にラジオ体操からスタート♪
23お泊り保育
24お泊り保育
25お泊り保育
体動かしたら、お腹すいたよ~!
26お泊り保育
朝食はみんなでサンドウィッチをいただきました(*^▽^*)

お父さんお母さんがお迎えに来てくれると、笑顔で安心した表情の子どもたち。
たった1日ですが、親元を離れてお友だちや先生と過ごし、
色んな体験をしたことで大きく成長したように感じました(*‘∀‘)
また保育園にお泊りしたい~!という子どもたちもいて、
良いおもいでになったなぁと、嬉しくなりました♪

少しずつ肌寒くなってきましたが、
12月も体調に気を付けてたのしく過ごしていきましよう(*^▽^*)


Posted by はごろも保育園 at 2022年12月06日   16:50
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。