はごろも保育園

はごろも保育園スタッフのブログ
てぃーだブログ › はごろも保育園 › おゆうぎ会(分園)

おゆうぎ会(分園)

12月3日に行われたおゆうぎ会の様子をお伝えします🥳

おゆうぎ会(分園)

今回のおゆうぎ会では1部のオープニングを務めることになった分園さん✌
夏にやったジャングルサバイバルを展開させ、

今回はこの半年の成長した子どもたちの姿から1つの事を全員で成し遂げる達成感を味わてほしく

JUNGLE x`mas.❄をねらいに職員もはりきって準備をしましたよ🌟

おゆうぎ会(分園)



~オープニング~

ニジコレ🌈ファッションショー




おゆうぎ会(分園)


夏に保護者の方が作ってくれた衣装を着ることでやる気と勇気のパワーをもらい、いざ舞台へ💞


おゆうぎ会(分園)

たくさんの保護者の方を目の前に、舞台に立つ経験は貴重な体験だったとおもいます👏


おゆうぎ会(分園)

大満足の素敵なオープニングでした🍀

~いちご組さん~

表現遊び🐘じゃんぐるポッケ


じゃんぐるポッケじゃんぐるポッケ♪



おゆうぎ会(分園)


一匹目飛び出した~🦖



おゆうぎ会(分園)

動物になりきってつぎつぎに出てくる子どもたちが特技を披露します😚



おゆうぎ会(分園)

おゆうぎ会(分園)

いちご組さん初めての大舞台とっても上手でした🌻

~みかん組さん~

ダンス🦈ベイビーシャーク



おゆうぎ会(分園)

かわいい衣装にテンションマックス🐠




練習では何度も繰り返し「やって、やって」とデッキを指差し

音楽を流し踊り続けているみかん組さん💃



おゆうぎ会(分園)

おゆうぎ会(分園)



本番ではお父さんお母さんを見つけ呼ぶ姿や

たくさんの人にびっくりして目を丸める子、

ダンスに夢中な子と、

個々の個性が出て楽しい舞台になりました。



おゆうぎ会(分園)

みかん組さん、かわいいダンスをありがとうございました💮



~もも組さん~

表現遊び🧟‍♂️妖怪パーティー



おゆうぎ会(分園)

妖怪に変装した子どもたち。

「どんな色が好き」の曲に合わせてパネルを完成させていきます

初めての練習からノリノリのもも組さん😁


おゆうぎ会(分園)



おゆうぎ会(分園)

大きな声でお歌を歌ったり、保育者の質問に答えたりと

2歳児のお兄さんお姉さんの姿をみせてくれました。

おゆうぎ会(分園)

堂々としたかっこいい姿でよく頑張りました🌸


まだまだ小さいと思っていた分園の子どもたちが

目に見えて大きく成長している姿は、担任の先生たちの手を離れ

もうすぐ進級する準備はバッチリだと言わんばかりの

たくましさを感じます🙌

12月も残りわずか。

今年も1年たくさんのご理解・ご協力を

ありがとうございました。

来年も元気な姿で登園できますように。

保育初めは1月4日(水)になっています🌱

よいお年をお迎えください✨




Posted by はごろも保育園 at 2022年12月22日   14:11
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。