はごろも保育園

はごろも保育園スタッフのブログ
てぃーだブログ › はごろも保育園 › 内科健診・歯科検診(分園)

内科健診・歯科検診(分園)

内科健診・歯科検診の様子です🧡

内科健診では、職員に抱っこされながら頑張ってくれたいちご組。
シーンと静かで緊張が伝わる空気間になったのは、
じっと立って我慢強いみかん組さん。
そして、さすが三年目のもも組さんは、余裕な姿をみせてくれました。

🤓歯科検診😲

いちご組さん😁
ちいさな歯が増えてきて、クラスのほとんどが離乳食から幼児食へ
進んでいます。

内科健診・歯科検診(分園)

「なにされてるんだ~😭

みかん組さん😊
奥の歯が出始めてきたみかん組さんは、嚙みちぎるのも上手になり
言葉もはっきりしてきました。

内科健診・歯科検診(分園)

「ドキドキするけどだいじょうぶ・・・だいじょうぶ」

内科健診・歯科検診(分園)

「せんせい何もってるの?」


もも組さん😉
歯がしっかり生えそろい、お家での歯磨きも頑張っています。


内科健診・歯科検診(分園)

「ああああ・・」と大きなおくち。

内科健診・歯科検診(分園)

「はみがきがんばってるよ!!!」

内科健診・歯科検診みんなよくできました。

健康観察も兼ねて、はごろも保育園では、クラスで月に

1度身長・体重の発育測定を行っています💫

内科健診・歯科検診(分園)


内科健診・歯科検診(分園)
どの子も個々のペースで成長していますよ。

内科健診・歯科検診(分園)


内科健診・歯科検診(分園)

連絡帳1ページ目に記入していますので、みてみてくださいね😀


内科健診・歯科検診(分園)


内科健診・歯科検診(分園)

気温が下がり、体調を崩しやすい時期ですので、何か気になる事・体調の変化が
ありましたら、声掛けお願いします。

来月は節分です👹
子どもたちの健康を願って日本の伝統行事を行う予定です!!!



Posted by はごろも保育園 at 2023年01月20日   14:41
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。