はごろも保育園

はごろも保育園スタッフのブログ
てぃーだブログ › はごろも保育園 › 豆まき(本園)

豆まき(本園)

みなさんこんにちは(^O^)/
今日は2月3日(金)節分の豆まきの様子をお伝えします😊

各階で集会を行い大型紙芝居を見て節分の由来を学びました🧐
豆まき(本園)
豆まき(本園)
みんなのお面を紹介したり豆まきの歌を歌いました🎤

集会が終わるとミニゲームを楽しみました🥳
0歳児クラスは「ボーリング」をしました🎳
豆まき(本園)
ボーリングオニとにらめっこ👀
豆まき(本園)

1・2・3歳児クラスは「鬼の風船に的当て」
をしましたヾ(≧▽≦)ノ
豆まき(本園)
『オニは外~!福は内!』と練習します。
がんばれ~届いたかな😳
豆まき(本園)

4・5歳児クラスはオニのお面を被った保育士に
投げる練習をしました(^^♪
みんなの手作りオニのお面もとてもいい味だしてます😆
豆まき(本園)
豆まき(本園)

各クラスで練習を行った後はいよいよオニの登場です👹

オニを見て泣き出すひよこ組さん🐤
『逃げろ~』
豆まき(本園)
『うわ~ん、もう一人きたよ~😨
豆まき(本園)

りす組さんは一か所に固まってました😖
豆まき(本園)
『こわいよ~😭
豆まき(本園)

うさぎ組さん、きりん組さんもすぐに
部屋中が大パニック!『オニがきたー!』
豆まき(本園)
『先生、怖いよ~😢
豆まき(本園)

ぱんだ組さん、ぞう組さんの部屋にも
オニがやってきました!
先生の後ろに隠れる子や・・・
豆まき(本園)
捕まったり・・・
豆まき(本園)
立ち向かう子もいました😤
豆まき(本園)
豆まき(本園)
最後はみんなで力を合わせて『オニは外~!』
とうとうオニが降参しました!
豆まき(本園)
オニと記念撮影をしました📸

ひよこ組さん🐥
豆まき(本園)
りす組さん🐿
豆まき(本園)
うさぎ組さん🐇
豆まき(本園)
きりん組さん🦒
豆まき(本園)
ぱんだ組さん🐼
豆まき(本園)
ぞう組さん🐘
豆まき(本園)

心の中の悪いオニを追い払って
みんなが健康に素敵な一年を過ごせますように💗




Posted by はごろも保育園 at 2023年02月27日   14:08
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。