はごろも保育園

はごろも保育園スタッフのブログ
てぃーだブログ › はごろも保育園 › 生活発表会(本園)

生活発表会(本園)

12月3日(土)に大山公民館にて生活発表会を行いました!
今回は、普段の保育の中で子ども達の興味のある遊びや歌・音楽などを取り入れ、
子ども達のありのままの姿を見せることができました(*^^*)
練習の時から楽しみながら行うこともでき、
本番もニコニコ笑顔でみんな一人ひとりがとても輝いていましたよ✨

トップバッターのひよこ組さん🐤
たくさんのお父さんお母さんを前にしても泣くことなく
朝の会の様子や、子ども達が大好きな絵本の
『だるまさんが』と『できるかな』のダンスをしていましたよ😊
生活発表会(本園)

りす組さんは、鉄棒にぶら下がる運動遊びを披露したり
エイサーやダンスも楽しんで見せることができていました🎵
生活発表会(本園)

うさぎ組さんは、フィンガータップや楽器を使ってリズム遊びをしたり
『どんな色が好き』と『数字の歌』のパネルを見せてくれました✨
生活発表会(本園)

きりん組さんは、自分たちで作った洋服を着てファッションショーをしたり
『おおきなかぶ』のオペレッタも上手に出来ていました😆
生活発表会(本園)
生活発表会(本園)

ぱんだ組さんは、はごろもステーション🎤で大好きな歌を歌ってダンスしたり
『ももたろう』の劇では、自分達でセリフを言いながら演じ
最後はじゃんけん列車で桃太郎チームVS鬼チームで勝負をして楽しんでいましたよ😆✨
本番の勝負の結果は・・・桃太郎チームの勝利となりました~👏
生活発表会(本園)
生活発表会(本園)

最後はぞう組さん!
第二部のオープニングでは合奏をしました🎵
少し緊張した様子の子もいましたが、とても素晴らしい演奏を披露してくれましたよ✨
生活発表会(本園)
ダンスをしたり浦島太郎ならぬ『はごろも太郎』の劇をしました!
大きな声で堂々とセリフを言いながら演じることができ、
その姿に子ども達の成長をとても感じることができました😌
生活発表会(本園)
けん玉にも挑戦し、技をキメることができた時には
会場いっぱいの歓声と大きな拍手もありましたよ😊👏
生活発表会(本園)


どのクラスの子ども達も、最後まで笑顔でやり切り満足気な表情で溢れていました😊
生活発表会が終わった後も、ビデオを見ながら本番のことを振り返ったり
まだまだ楽しんでいる子ども達でした✨






Posted by はごろも保育園 at 2023年12月18日   15:49
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。